2012年11月18日

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

広東省からお送り致します。
GUPPYです

今回は、広東省珠海市で2年に一度行われる航空ショーに行って参りました。
一般開放日と、関係者向けの開放日があり、
関係者向けは主に商談がメインのようです。

日中関係の悪化で、日本人は入れてもらえないんじゃないかと思いましたが、普通に入れました。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

人民解放軍と、AVICの建屋。
ちなみにAVICは中国航空工業集団China Aviation Industry Corporationの略です。

渋滞で会場に着くのが遅くなり、車上からJ-10の飛行を見ました。
あまり感動もせず...こんなもんかと言った感じ(笑)

会場に入り、急ぎ足で向かったのはSu-27の展示飛行。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

Russian Knightsと案内に書かれておりました。
ルースキエ・ヴィーチャズィというロシアの展示飛行チームだそうです。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

1機だけペイントが違います。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

1日2回の展示飛行でしたが、ペイント違いの1機は2回目の展示飛行で途中離脱。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

フレア放出!
放出した際に、ボフボフという感じの低音がしていました。

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編


CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

V字飛行

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

CHINA AIR SHOW 第9回 中国航展 Russian Knights編

高速飛行はほとんど無く、
フレアと編隊飛行がメインで、超低速編隊飛行や垂直上昇等も行っておりました。
Su-27の機動性はなかなかのもののようです。

この他にもパキスタン空軍のJF-17も飛んでおりました。

普段見る事の出来ない中国、ロシアの戦闘機を間近に見る事が出来て、
なかなか楽しかったです。

ただ、J-10よりもSu-27の方が展示飛行の回数も多く、ちゃんとした展示飛行を行っており、

他力本願な感じがまとわり付く中国航空ショーでした。

個人的に航空ショーは米軍と日本の方が好きです。


次回は屋内展示についてUPします。



Posted by グッピー at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。