スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月29日

香港SHOP巡り SU-233編

こんにちは!
GUPPYです。
 
題名の通り、香港のショップを探してウロウロしてる小生です。
 
 
先月、旺角にあるGUNストリート(ホビー街)の
GUNS WORKSHOPでアル物を見付けて来ました!!



と言っても、聞いたら出て来たんですが...笑
 
実物のSU-233です。
 

 
日本ではケース付き銀テープ封止のフルキットがとんでもない値段でしたが、
こちらはビックリする程高くない。
SUREFIRE M962のポーチキットに毛が生えたような値段です。
 
お餅帰りしました。
 
 
 
 
NV情報ですが、香港は正直言って、「高い&モノは微妙」です。
 
日本のように、サーマルゴロゴロ、Bigノブゴロゴロって状況ではありません。
 
色んなリスクや手間を考えると、アジアでは日本が一番NV安いと思いますね。
 
流通してるNVの値段は、割と綺麗なマンティスで35,000HKDぐらい。
 
あるSHOPでは、
M983をPVS-18と偽って?販売してる店もありました。
 
 
但し、赤ラベルのPEQ-2(バッテリーBoxの短い前期ver)は、
日本の流通価格の半額であったり、NVに付随するような物で一般支給される物は、
割と安い傾向にあるかも知れません。
 





先日は、会社の事務所の近くに、Cyber GUNのオフィスがあったので、
ちょっと覗いたりして来ました。
 
Sales担当が不在の為、名刺だけ頂いて帰りましたが...w
 
inokatsu M4 2011ver. 
 
かなり安く入手出来そうです。
 
 
 
次回は、色んなお店について書こうと思います。
 
では!  

Posted by グッピー at 22:13Comments(0)香港SHOP

2011年08月23日

Norinco JW-15A 22LR

Norinco JW-15A 22LR  Bolt Action Rifle 
こんにちは!
 
GUPPYです。
香港は、強い日差しの日々が続いています。
 
 
さて、先日
深セン福田区銀湖路にある、「銀湖旅遊中心」という
行楽施設にて、実弾射撃をしてきました。
 

 
と言っても、22LRの小口径ですが...

五六式を探してみたんですが、今は取り扱っておらず、
昔は人民解放軍の軍人のみ射撃可能だったそうです。
 
残念!!
 

 
拳銃は、メーカー不明
型式不明のハンマー内蔵型オートでした。
ボロボロ&泥だらけで、ジャムも何度も起る。
 
価格は10発/38元
現行レートで約500円
 
微妙な値段です。
 
 
あとはボルトアクションのNorinco製
JW-15A 22LRを撃って来ました。
 

 
マガジンがあったそうなんですが、
無くしたのでチャンバーに直接弾を装填します。
 
値段は10発/50元
現行レートで630円と言ったところでしょうか。


ボロボロな鉄砲ばかりでした。
レンジはこんな感じです。
 

 
かなりマイナーなスポットなので、
外国人観光客はまず見ないでしょう。笑

 
以上  

Posted by グッピー at 23:49Comments(1)実弾射撃