2012年03月15日

SURE FIRE M900A WH

広東省からお送り致します。
GUPPYです。

広東省のくせに肌寒い天気が続いております。
風邪を引いてしまい、
香港に行けず情報収取はお休みしておりました。


今回も夜のアイテムについて書きます。

「SURE FIRE M900A WH」 グリップライト。

かなりの流通量があるので、そんなに物珍しくはないです。

ただ、特殊な方々が結構使っている定番アイテムなので押さえておきたいところ。

SURE FIRE M900A WH

SURE FIRE M900A WH

レバーマウントがM900
スクリューマウントがM910となっているようです。

レバーマウントは、相性があるそうで、
モノによってはガタガタだとか聞いた事あるんですが、全くそんなことはないですね。ガッチリです。

ちなみにA.R.M.S M50が採用されていましたが、
現行ロットではM93が採用されているようです。

M93...エッジ立ちすぎだと思うのは私だけでしょうか?

さらに、数年前のマイナーチェンジでは、
ベゼル先端がフラットタイプからストライクヘッドな感じに変わったようです。

SURE FIRE M900A WH

SURE FIRE M900A WH

サポートLEDはWH(白色)です。
バリエーションで、IR、青色、赤色がありますが、
Iraqで赤色LEDの間欠点灯を発砲と間違え、誤射する事故が起こったそうです。

それにしても、サポートLEDの配線が貧弱で笑えます。

SURE FIRE M900A WH

2007年 Iraq Baghdad

SURE FIRE M900A WH

7th SFG Fort Bragg基地での閉所訓練。
2007年だったかな? 


室内ではナイトビジョンよりもフラッシュライトの方が有効なのは定説。


まだまだ夜戦の季節は来ませんね。



同じカテゴリー(実物光学機器)の記事画像
PEQ-2A IR-Illuminator
PVS-14A2
同じカテゴリー(実物光学機器)の記事
 PEQ-2A IR-Illuminator (2012-03-14 12:38)
 PVS-14A2 (2011-12-31 13:13)
Posted by グッピー at 15:47│Comments(0)実物光学機器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。