2014年05月18日

MSA SORDIN MICH Dual Comm Gallet

久しぶりの投稿です。

倉庫の整理をしていると、MSAのキットバックが出てきました。
Sordin Supreme とGallet Impedance Matching Boxのセットです。
確か...陸軍向けのアイテムだったかな??


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


作動確認も兼ねて、色々接続してみます。
一気に繋いでみました。


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


中央のマッチングBOXで、各無線機のインピーダンスの違いを補正してくれるようです。
入出力の抵抗値が違う為、実物ヘッドセットで特小が使えない、と言ったトラブルも、
これ一台で解決出来てしまうようです。


GalletにはU-229/U端子が3つ付いており、接続箇所によりそれぞれ役割を持っています。
本体の左に、トルグPTTスイッチとケーブルPTT端子が付いており、右側面にはプッシュPTTスイッチを備えております。
トルグPTTは、ON⇒OFF⇒常時ONの仕様。


左側のPTT2種類は、U-229/U端子の左側とリンクしており、右側のプッシュPTTはU-229/U端子の右側とリンク。
真ん中の端子はヘッドセット用。


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet



Sordin自体もデュアル仕様となっており、左右で無線機を使い分け出来る他、
左で送信しながら右で受信、左右同時送信等も可能です。
真ん中の端子にヘッドセットではなく、無線機を繋げば転送したりとか、
中継基地的な使い方も出来るのかな???


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet



Sordin側のマイクは、骨伝導タイプとなり、クリアな音声を送信出来るようです。
BOXオープン!!
作動には9V角型電池が必要です。


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet


リレーはパナソニック(日本製)のようですね。
あとは、パワーアンプ用ICやらオーディオ系部品ですね。
基板自体も洗浄しているのかフラックス残渣も少ないです。

大人数のサバイバルゲームで、無線を2台運用するようであれば、
効果を発揮出来そうなアイテムですね。




同じカテゴリー(実物装備)の記事画像
Allied Industries MBSS
EAGLE 初期MLCS RRV
Mk124 Mod0 SIGNAL SMOKE AND ILLUMINATION
PARACLETE RAV  ( Releasable Assault Vest ) USZA
PTアーマー PTOA
同じカテゴリー(実物装備)の記事
 Allied Industries MBSS (2012-10-28 22:10)
 EAGLE 初期MLCS RRV (2012-05-16 01:37)
 Mk124 Mod0 SIGNAL SMOKE AND ILLUMINATION (2012-02-05 23:54)
 PARACLETE RAV  ( Releasable Assault Vest ) USZA (2012-02-04 17:28)
 PTアーマー PTOA (2012-01-29 19:43)
Posted by グッピー at 16:38│Comments(1)実物装備
この記事へのコメント
先日、MSAマッチングボックスを入手しましたが、ブログにあげられている、MSAマッチングボックス以外をお譲りいただくことはできませんでしょうか?
Posted by マッチングボックスの運用について at 2022年03月13日 12:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。