2012年01月29日

PTアーマー PTOA

広東省からお送り致します。
GUPPYです。


春節(旧正月)で、日本へ帰国しておりました。
やはり、日本は良いですね。

メシが美味いので、満腹の状態が常にキープされておりました。
個人的に、千屋牛が大好物なので...

今回のタイトル、PTアーマーですが、
タンスの肥やしとなっており、久々に陽の光に浴びせました。

PTアーマー PTOA



PROGRESSIVE TECHNOLOGIES OF AMERICA.,INC(PTOA)のオリジナル。

映画、ブラックホークダウンでおなじみのアーマーですが、
活躍の場は広いようで、Iraqで特殊部隊やPMC等でも着用が確認されているようです。
イラク戦争初期では、SPEARアーマーを着用した隊員に交じって、PTOAの使用も確認されているようで、
奥が深いアイテムです。

PTアーマー PTOA

90年代に突入し、アーマーも従来型の身体全体を覆う形から、
身動きの取り易いようにカットされたタイプへシフトされていきました。

このPTOAや、Qシステム ( QSI ) やARMOR OFAMERICA.,inc ( AOA ) 等は、
その当時、特殊な方々が使っていた印象が強く残っています。

PTアーマー PTOA

PTアーマー PTOA

このPTOAは珍しく、後ろにドラッグハンドルが装着されています。
ハンドルは内部のソフトアーマーに縫いつけられており、カバーの穴からハンドルが出ている状態となっております。

ハードプレートも前後2枚、保管しております。(外人サンの名前が入っていますが...)

PTアーマー PTOA


製造年月日は96年4月と、PTOAにしてはかなり新しいです。

PTアーマー PTOA

PTアーマー PTOA


最近は、90年代初期のSEALsやデルタをやる人も少なくなってきたようで、
ちょっと寂しいですね。

PTアーマー PTOA

AORはピカピカで、眩しすぎます。



実際にイノシシを狩った隊員。
PTアーマー PTOA




同じカテゴリー(実物装備)の記事画像
MSA SORDIN  MICH Dual Comm Gallet
Allied Industries MBSS
EAGLE 初期MLCS RRV
Mk124 Mod0 SIGNAL SMOKE AND ILLUMINATION
PARACLETE RAV  ( Releasable Assault Vest ) USZA
同じカテゴリー(実物装備)の記事
 MSA SORDIN MICH Dual Comm Gallet (2014-05-18 16:38)
 Allied Industries MBSS (2012-10-28 22:10)
 EAGLE 初期MLCS RRV (2012-05-16 01:37)
 Mk124 Mod0 SIGNAL SMOKE AND ILLUMINATION (2012-02-05 23:54)
 PARACLETE RAV  ( Releasable Assault Vest ) USZA (2012-02-04 17:28)
Posted by グッピー at 19:43│Comments(2)実物装備
この記事へのコメント
はじめまして!!
自分もAORはぴかぴかしていて苦手な人種です(笑)やはり90年代の泥臭さは素敵ですよね!!
Posted by すけ at 2012年01月29日 23:29
すけ様

はじめまして!
AOR、カッコイイんですが、その領域には踏み込めません(笑)
泥臭さで言えば、LBT1195にUDTプリザーバーがその頃の流行だったのかな?と感じますね。
Posted by グッピーグッピー at 2012年01月30日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。